トレラン素人童貞

人間の原点を求めひた走る

またまたヤンキーな話

たまーにブンブン走ってるなーって

 

 

 

賛否両論ですが

 

 

経済的な視点から見て

 

 

まずは、ブンブンするとガソリンが通常より早く減ります。

どんどんガソリンを買います。

 

 

ブンブンすると磨耗する部品が沢山あります。部品を買ったり、バイク屋さんへ修理に出します。

 

 

ブンブンすると事故が増えます。事故が増えると保険料が高くなります。自分は関係なくてもブンブンして他人が事故を起こせばそこでも修理をしたり物損などが発生します。

 

 

 

ブンブンが増えると事故や大きな故障でバイクを買い換えるスパンも短くなります。

 

 

ブンブンして、人に傷をつけてしまっても、逃げてしまうと思います。

怪我をした人は病院に掛かります。

 

 わざわざ警察に捕まりやすいように着飾り、猛アピールをし、まるで就職活動中の若者のように捕まえてくれと必死に警察に(企業に)

アピールをしています。結果成功したものは罰金と言う名のお金を支援してくれている。まるで、お賽銭状態。

 

 

そして、バイクにも税金が掛かります。

まぁ、窃盗車は除きますが…

 

 

 

 

 

ということは、少なからずサブカルチャー的な存在の彼らでさえしっかりと国に税を納めたり、お金の流れを作ってくれている。

 

こうしてみると、おもしろいなぁーと思った。ヤンキーになりたいと思ったことはないが、彼らは何故そのような行動をしているか興味が湧きました。

彼らの生きる目的は?目指すところは?

絶滅に近づいているであろうヤンキーというジャンル。

興味が湧くのは、じぶんだけでしょうか?

 

 

あくまで個人的な観点なので全く正確なものでなく、呟いているだけなので一ミリもいいなんて思わないで下さい。

 

 

暴走運転、危険行為、不正改造!撲滅賛成!!