トレラン素人童貞

人間の原点を求めひた走る

エコ

今日は地球目線で考えよう

 

 

 

神は生命を生み、奇跡を生んだ。

 

 

信仰する人はほとんどではないだろうか?

 

 

 

生命の連鎖には食物連鎖がある。

 

 

 

いま目の前に並ぶ食材を見てみよう。

 

 

 

そのミルクは本当は子牛に与えたかったもの

 

その肉は子供を育て、野原を駆け回るためのもの

 

そのコーンスープは種を落とし生命を増やすためのもの

 

その卵は生まれてくるはずの大切な命

 

 

もしも本当に神がいるのなら、この世界を創造したのは正義なのか?本当に神か?

 

 

もし仮に、人間唯一のもつ能力、想像力。スマホや車、蒸気機関車、電気、原子力、といった仮説として考えるのなら

 

 

我々が思っている神とは悪魔なのか?

 

悪は征服し、人間を殺していく。

 

 

人間が減れば森も蘇ると言った研究者の動画もある。

 

 

もし、自分が神だったとしたら悪の行いこそ正義だと思ってしまう。

 

 

こんな悲しい連鎖をなんとか止めようとしてしまうかもしれない。

 

 

 

人間をかくまう正義こそ

VS

消費や殺生のある人間こそ不用と想う

地球

 

 

なんかこんな映画できそうだなぁ(笑)

 

 

インフルエンザとか、神隠し、原因不明の病とかってもしかしたら地球規模から発信されたものとしたらすげーこわい(笑)

 

 

ってご飯食べてて思いましたっ

 

 

けして私、信仰とか仏教とか一切ないのでイカれてませんから!