トレラン素人童貞

人間の原点を求めひた走る

アメとムチ

タイトル、飴と鞭

 

 

良く使う言葉ですよね!

 

 

職場をみていたらふと

 

 

てめーこら!

ちんたらやってんじゃねー!

 

 

どこでもよくある職場の風景ですよね\(^o^)/

 

 

先輩が後輩を怒鳴り散らす…

 

 

しかし?よく観ると仕事終わりに一緒にボーリングに行ったりしてるじゃありませんか!

 

これはゲイズか!?

 

と思ってしまうような光景

 

 

 

何故こんなにも怒られたのに楽しそうに遊んでいるのか?本心はわかりませんが

 

 

 

例えば、3日飲まず食わずの状態で飴を舐めるのと

 

3食キッチリ食べたあとの飴ちゃんは

 

 

味が違うはず!!

 

 

ムチが強ければ強いほど飴も甘さを増す

 

 

…常に優しい俺の与える飴は味がしないということか